アトリエ 7

ペーパークラフト今昔

幸せな時代かも知れません

むかしお世話になった、ペーパーアートの七条けんじ先生はペーパーアートのオーソリティーまた、紙の神様でした。小生の事等殆ど記憶に無いと思いますが、可成り小生等よりも、ランクが上で、とても 
かなわないお方でした。しかし、三十数年前のおぼろげな記憶によりますが、そのペーパークラフトの大先輩の時代は、ネットも無ければ、デジカメも無い時代で、物が紙素材ですので、恐らく現在殆ど作品はこの世に残されていないと思います。洋紙の紙の劣化は凄まじいものです。幸い小生の場合は、データ化し、ネットに載せる事で、半永続的に残るかも知れません。作者としては幸せな時代かも知れません。 

f:id:kankyou118:20140530184427j:plain