アトリエ 7

ペーパークラフト今昔

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これを作ります。[無料体験です]この日(チャンス2回)だけでも楽しんでください。東銀座駅徒歩1分 歌舞伎座となりですhttps://www.youtube.com/watch?v=ZI1z6UqRjSE&feature=youtu.be2014/06/07(土) 13:00 (限定12人) 2014/06/18(水) 13:00 (限定12…

ときのながれ

はじまります https://www.youtube.com/watch?v=ZI1z6UqRjSE&feature=youtu.be

幸せな時代かも知れません

むかしお世話になった、ペーパーアートの七条けんじ先生はペーパーアートのオーソリティーまた、紙の神様でした。小生の事等殆ど記憶に無いと思いますが、可成り小生等よりも、ランクが上で、とても かなわないお方でした。しかし、三十数年前のおぼろげな記…

My Factory

https://www.youtube.com/watch?v=9YExCqmZvp8&feature=youtu.be ペーパーアートを愉しみましょう。

でっきました

https://www.youtube.com/watch?v=9YExCqmZvp8&feature=youtu.be

てぶらで参加しませんか 紙工芸(ペーパークラフト)(銀座4丁目教室)

ペーパーアート教室の魅力をご紹介いたします。 タブレットのモニターで、作品の魅力をご覧戴きます。 デジカメ、スマホ、タブレット等、撮影のグッズをお持ち下さい。作った作品を撮影して見ましょう。 そして 体験として先ず手先から感じて下さい。 発想の…

いよいよ!6月7日(土)6月18日(水)始まります。

いよ

10分間アクション 

10分間でも楽しめるプチ創作の世界 なんてね! https://www.youtube.com/watch?v=MUPPR2eSHfY&feature=youtu.be 10分間アクション たった10分の出来事で、何か生まれそうな気がする。紙は様々な表情を表出する。一枚の紙から日本の菊、和傘、線香花火……

時間に余裕のある時には 柄にもなく 星に願いを……

夢、希望があれば

昔、ペーパークラフトの仕事で、都内を駈けずり回った頃、世の中は面白かったです。でも中々自分の思いは果たせず、三十年経った今、横浜で個展を行ったり、六本木のお店の店長さんにお声をかけて頂き、店頭に作品を飾って頂き、今回はクラフトの教室を開催…

Star Ball

だれでも出来ます

たかが紙細工と侮る勿れ。一枚の紙だけでもこんな技をお見せする事もできます。こんな作品がたった制作原価10円足らず。なんとリーズナブルな趣味でしょう。そんなお手軽な愉しみを、銀座一等地で体験出来ます。六月は愉しみです。 http://087087.com/shop…

私のは「紙技」七条先生のは「神業」でした。

いよいよ! ペーパーアート教室G 開始まで30日です。いま私は人生でもっとも愉しい時間を過ごしているのかも知れません。 明日に向って希望を見つめている事は愉しいものです。 ペーパーアートと云う言葉は、昔クラフトの仕事で一時ですが、お世話になった…

見つかりました

見つかりました。 三十年以上前の作品です。このSLの作品は、紙のクラフト本体は私で、表面の書き込みが七条けんじ先生の作でした。 いまこんな作品が長い歳月を越えて、ひょいと出て来るなんて信じられません。しかし、物持ちが良いですね。我ながら驚いち…

ハンドメイドの世界!愉しみませんか!

ペーパーアート教室を始めました。 日本には元々「折り紙」の文化が有りました。 7世紀初めに大陸から紙の製法が日本に伝えられたのち、日本人の工夫によって薄くて丈夫な紙、「和紙」が生まれました。はじめ写経や記録が紙の重要な用途でしたが、神事にも用…